忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/07/03 18:45 |
動物占い _φ(□□ヘ)フムフム
ますます冷え込みが激しくなってきました。
もうそろそろ冬眠したいたかよ~です、みなさんこんばんわ。

タイトルの通り、部員さんが動物占いをやっていたので
自分のも調べてみました。


あなたは素直なたぬきです。

あ な た は ど ん な 人 ?

努力一筋のあなたは一旦仕事に打ち込むと、最後まで手を抜くことがありません。

ただ物事にあまりこだわらない性格から、見通しがついたところで、人にバトンタッチしてしまうことがあります。

さっぱりとした気質は、人との心のふれあいだけに留めておかないと、せっかくの成功を失うことになります。

素直で真面目なあなたは、ウソをついたり、お世辞を言ったりなど、全く出来ません。

どの真面目さで周りの人からの信頼を集めます。

でもその裏表の無さが、逆に人を遠ざけてしまうこともあります。

慎重で何事も堅実な態度で望みますので、人に安心感を与えるタイプですが、あまり慎重すぎて、物足りなさや、人間味に欠けるように思われることもあります。

ときにはその慎重さで、またとないチャンスを逃してしまうことになりかねませんので、時にはその慎重すぎる性格をのり越えてチャレンジしてみることも必要です。


あ な た の 本 質

弱気な部分や淡泊なところが、控えめな態度に現れます。

しかし、時としてその素直さのあまり、人が傷つくことをずけずけといってしまうことがあります。

あなたの素直で正直なことは悪いことではないのですが、たとえ本当のことでも、自分の欠点や弱点を突かれていい気分の人はいません。

それが的を射ていればいるほど、煙たがれます。

いつも批評ばかりをしていると、毒舌家のレッテルを貼られてしまいます。

相手の気持ちになってよけいな言動は慎みましょう。

一つの事にのめり込むと、一生懸命のあまり、融通がきかなくなってしまう面もあり、それが、ゆとりの無さや、へりくつにつながると、周りの人からの信頼を失いかねません。


対 人 関 係

一見のつきあい安さとは逆になかなか自分の本心を明かさないため、深いつきあいの友人は少なくなりがちです。

物にこだわらないさっぱりした性格は、誰とでも気楽につきあえる気質ですので、批評を控えればたくさんの友人があなたの周りにあつまるはずです。


恋   愛

あなたの恋愛は"待ち"の姿勢につきます。

積極的なアプローチは全くしませんが、粘り勝ちで、勝ち取るタイプです。

たとえ好きな相手が他の人に目を向けていても、その周りでねばり強く、自分に目を向けてくれるまで待ちます。

恋人になってからは、相手の女性に惜しみなく愛を与え続けていける人す。

どちらかというと外見より、内面を重視します。

精神的なつながりが得られない場合、その恋は成就しない場合が多いす。

責任感が強く、結婚してから良き家庭人となります。

時として、家庭の事にのめり込みすぎると妻への小言や子供達のしつけの度を過ぎて、敬遠されることもあるので、気を付けましょう。


相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○とら 精神的、肉体的に深い結びつきを 
    求めるとらと相性がいい

×さる 目先の事にとらわれすぎるさるを
    信頼できない。

結婚相手としての相性

○たぬき 同じ考え方の相手同士が一番相
     性がよい

×とら  自分勝手なとらとの生活につい
     ていけない。



相 性(仕事編)

上司

○たぬき  同じ趣味、考え方で意気投合。

×ライオン 完璧主義のライオンはあきらめの早い
      たぬきが信頼できない。

部下

○子じか  素直に頼ってくる子じかは可愛い部下

×とら   マイペースのとらに我慢が出来ない

たぬきでした。
なんか、あまり良い事書いてない気が・・・・たぶん気のせいですよね!

一度調べてみると、結構面白いかもしれませんね。リンクのせときます。

新動物占い~貴方は何の動物?~
PR

2006/11/14 23:43 | Comments(2) | TrackBack(0) | 影、思う(日記)
いろいろ
お久しぶりです。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
朝晩が冷え込み昼は暑いという異常気象に、そろそろ
ダウン寸前のたかよ~です。なんとか生きてます。

夏休みの中盤に更新したのを最後に、ぷっつり途絶えましたね。
そりゃもう見事に。すいません。見てる人いないと思うけど・・。

芸祭終わった辺りから、他のブログまで停止したみたいで
「こりゃあ書かなきゃな!今こそ!」と思っていたら
はたこさんが更新してくれていました。ありがとう!

そこで、はたこさんの今回の記事を読んで思った事を
コメントに代えてココに書きたいと思います。
この記事を読んでくれている方は、はたこさんの記事も
一緒に読んでくれるとうれしいです。
長文になるので、読む人は覚悟してくださいな。ふふふ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本当に、サークルってなんなんでしょう?
遊びだと思ってやればどこまででも適当に、本気で
取り組めばいくらでも突き詰められる。そんな
限りなくみんなが「自由」でいられる場所、でしょうか。

部員総勢80人以上!ってのも、実態はそれだけ在籍してる
というだけで、はたこさんの言う通り、活動に参加してるのは
今や半数以下と言っていいでしょう。常連さんばかり。

次の幹部選びに苦労していたのも、上記の理由からすれば当然と
言えば当然でしたね。
次期部長さんに、他の次期幹部さんを選んでもらうという案。
正直、途中から僕は忘れてました。ごめんなさい。
そうした方が、たぶん良かったのに・・・。

ミーティングで発言しにくい、確かに少し感じていました。
みんなの中に「自分がしなくても、誰かなんとかしてくれる」
「幹部達がやっちゃうから、別にいいでしょ」という気持ちが
、個人的に少しあったように思います。
それ以上に、みんなにもっと興味をもってもらえるような
そんな楽しいイベントを考えられなかった僕らのせいです。

僕らのせいというよりは、部長もはたこさんもジマさんも
しっかり頑張ってくれていたんだから、僕のせいですね。
配慮も力も足りず、すいませんでした。ごめんなさい。

部長と僕に関して言えば、無理して頑張っていたのは
仕事するのが好きだったからです。無理してる方が安心
するからです。
だから、楽しようと思えばいくらでも出来ました。
「幹部だから辛い」のではないんです。そこを勘違いさせる
ような姿をみんなに見せてしまった事は、間違いだった
と思います。やっぱり、楽しむのが一番です。
そこを次期幹部達には伝えなきゃと思っています。

今の現状に、広い部室と多額の助成金が見合うかどうか・・。
正直、微妙です。広ければ広いほうが嬉しい、多ければ多い
方が嬉しい、としか言えません。立場上。
でも、助成金は設定は高額だけど、実際はなかなか認めて
もらえなくて、部長が借金したりしました。助成金という架空の
お金はたくさんあるはずなのに、なんでこんなに困るのか。

広い部室は、見合わないかもしれないけど、前の部室だったら
今ほど活動できていなかったのも事実です。
それに、今の広い部室に移るために、何ヶ月も学生課に話をする
為に通ったり、いろいろ改善したり、各部と話あったり・・。
その努力には見合うと、信じたいです。何もしないで、今の部室に
移れたわけじゃないですから。

結局、アットホームで皆が帰ってこれるようなサークルになったのか
・・・。正直、無理でしたね。みんなっていうのは。
でも、サークルは「自由」な場所だと思ってます。だから、他の
人がこの漫研よりも好きな場所を見つけて、自分で選んで
来なくなったとしたら、漫研の幹部としては悲しいけど
個人的には嬉しいです。

その時、その瞬間、一番良いと思えるような事をしてきました。
その結果、春に言っていた事が現実にならなかったのならば
それは、僕の頭と行動の足らなさです。何度もごめんなさい。

それでも、僕は知っています。今部室に来てくれる、活動して
くれている人たちが、確実にいることを。
この漫画倶楽部というサークルを、大切な場所だ、大好きな場所だ
って、言ってくれる人たちがいることを。
そんな人たちが一人でも二人でもいてくれるなら、僕らのしてきた
事は間違ってなかったって、そう思います。自己満足ですいません。

あとは、次の世代の人たちが、そんな人を今より一人でも増やして
くれたらなぁ・・と、個人的な希望です。

最後に、今までもそして今も、漫研の事を真剣に考えてくれてた
はたこさんが、副部長で本当に良かった。
はたこさんが居ることで、漫研の雰囲気が和んだり、部員さんが
外部からも来てくれたり、大事な時に意見をくれたり・・。
言い出したらキリがないね、書き切れないや。色々あったから。

オカ研や自分の事でも忙しいのに、本当に今までお疲れ様でした。
本当にありがとう。そして、ごめんね。









2006/11/06 03:05 | Comments(3) | TrackBack(0) | 影、思う(日記)
あぁ・・・
何かと忙しく、更新が滞っていました。みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ おいっす!

前回ブログ書いた時から、なんだかいろいろな事に本調子が出ず悶えてたんですが、今日やっと回復した気がしました。

近頃、サークルの事ばかりで実技がガタガタ、プライベートもガタガタで大変でした。

で、今日の実技でやっと方向が定まったので、なんだか安心しました。

やっぱり、自分の事すらまともに出来てないのに、みんなのために何かしようなんて、無理な話だったんですよ!

今日はそれをすごく感じました。もちろん良い意味でですよ♪ヾ(´ー` )ノ

一つの事がうまくいきそうだと、なんでもうまくいきそうな気がします。こういう時だけ、自分が単純な人間で良かった~と思います(* ̄m ̄) ププッ

2006/05/16 23:02 | Comments(1) | TrackBack(0) | 影、思う(日記)
その、水のように流れる時間を・・・
今、アニメ見てました。

ARIAというアニメなんですが、ほんとに素敵な作品なんです!ヾ(´ー` )ノ

世間一般でいう「癒し系」を形にしたような、そんな作品です。水の都「ネオベネツィア」を舞台に、ゴンドラのような乗り物に乗り、人々を運ぶ水先案内人「ウンディーネ」

世界がまるで、夢の中のようなゆったりした時間が流れていて、見てるほうも「ほっ」とします。

人間だから、心が荒んでくる時もあります。僕もそうです。もうどうしたらいいのか・・・たまらなくなる時があります。

そんな夜、この作品を見ると、素直な自分に戻れる気がします。不思議と安心できる、心のビタミン剤のような作品です。

あと、猫のようなキャラクターの「アリア社長」がかわいい!こんな文では語れないぐらいのかわいさです!

あなたも、一度見てみてはいかがですか? 素直な自分に気づけるはず。

でっかいでっかいオススメです!

2006/05/10 03:08 | Comments(0) | TrackBack(0) | 影、思う(日記)
GW終了!とか、いろいろ。
GWがついに終了した~!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

忙しすぎて時間の感覚が無くなってました・・・せっかくのGWなのに。

そんな切ない感情に身をゆだねる間もなく、月曜日(すでに今日)の課題をやってました・・。

英語の課題でした。好きな英詞の曲を選んで、そのイメージの絵を描いたりしてプロモを作れ、とかいうものです。

・・・・・・・・・


なぜ? なぜ英語の授業で?

激しくそう思いましたが、やるしかありません。課題ですから。


二人でグループ作れと言われたので、我らが部長と組んでやることに。

いつの間にか部長がイラストを、私が英語の説明文を担当することになりました。

なぜか、みんなの前で発表するときは全て英語でしゃべれという決まりなので、それ考えるだけでも一苦労です。
さすが英語のオーラルコミュニケーション、侮れません。

その課題をやっている内に、こんな時間になったというわけです。

実技の課題でならともかく、教科の課題で苦労しなきゃならないなんて・・。やるせないです( ´△`) アァ-

疲れたので寝ます・・○o。(--

P.S.かわい~い後輩がコメント残してくれたので一言。確かにお前のせいじゃないよ! 強いていうなら、こんな面白い漫画貸しやがってコノヤロウ! 早く次読ませてね!(*人*) オネガイ


2006/05/08 03:16 | Comments(0) | TrackBack(0) | 影、思う(日記)

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]