忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 19:07 |
動物占い _φ(□□ヘ)フムフム
ますます冷え込みが激しくなってきました。
もうそろそろ冬眠したいたかよ~です、みなさんこんばんわ。

タイトルの通り、部員さんが動物占いをやっていたので
自分のも調べてみました。


あなたは素直なたぬきです。

あ な た は ど ん な 人 ?

努力一筋のあなたは一旦仕事に打ち込むと、最後まで手を抜くことがありません。

ただ物事にあまりこだわらない性格から、見通しがついたところで、人にバトンタッチしてしまうことがあります。

さっぱりとした気質は、人との心のふれあいだけに留めておかないと、せっかくの成功を失うことになります。

素直で真面目なあなたは、ウソをついたり、お世辞を言ったりなど、全く出来ません。

どの真面目さで周りの人からの信頼を集めます。

でもその裏表の無さが、逆に人を遠ざけてしまうこともあります。

慎重で何事も堅実な態度で望みますので、人に安心感を与えるタイプですが、あまり慎重すぎて、物足りなさや、人間味に欠けるように思われることもあります。

ときにはその慎重さで、またとないチャンスを逃してしまうことになりかねませんので、時にはその慎重すぎる性格をのり越えてチャレンジしてみることも必要です。


あ な た の 本 質

弱気な部分や淡泊なところが、控えめな態度に現れます。

しかし、時としてその素直さのあまり、人が傷つくことをずけずけといってしまうことがあります。

あなたの素直で正直なことは悪いことではないのですが、たとえ本当のことでも、自分の欠点や弱点を突かれていい気分の人はいません。

それが的を射ていればいるほど、煙たがれます。

いつも批評ばかりをしていると、毒舌家のレッテルを貼られてしまいます。

相手の気持ちになってよけいな言動は慎みましょう。

一つの事にのめり込むと、一生懸命のあまり、融通がきかなくなってしまう面もあり、それが、ゆとりの無さや、へりくつにつながると、周りの人からの信頼を失いかねません。


対 人 関 係

一見のつきあい安さとは逆になかなか自分の本心を明かさないため、深いつきあいの友人は少なくなりがちです。

物にこだわらないさっぱりした性格は、誰とでも気楽につきあえる気質ですので、批評を控えればたくさんの友人があなたの周りにあつまるはずです。


恋   愛

あなたの恋愛は"待ち"の姿勢につきます。

積極的なアプローチは全くしませんが、粘り勝ちで、勝ち取るタイプです。

たとえ好きな相手が他の人に目を向けていても、その周りでねばり強く、自分に目を向けてくれるまで待ちます。

恋人になってからは、相手の女性に惜しみなく愛を与え続けていける人す。

どちらかというと外見より、内面を重視します。

精神的なつながりが得られない場合、その恋は成就しない場合が多いす。

責任感が強く、結婚してから良き家庭人となります。

時として、家庭の事にのめり込みすぎると妻への小言や子供達のしつけの度を過ぎて、敬遠されることもあるので、気を付けましょう。


相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○とら 精神的、肉体的に深い結びつきを 
    求めるとらと相性がいい

×さる 目先の事にとらわれすぎるさるを
    信頼できない。

結婚相手としての相性

○たぬき 同じ考え方の相手同士が一番相
     性がよい

×とら  自分勝手なとらとの生活につい
     ていけない。



相 性(仕事編)

上司

○たぬき  同じ趣味、考え方で意気投合。

×ライオン 完璧主義のライオンはあきらめの早い
      たぬきが信頼できない。

部下

○子じか  素直に頼ってくる子じかは可愛い部下

×とら   マイペースのとらに我慢が出来ない

たぬきでした。
なんか、あまり良い事書いてない気が・・・・たぶん気のせいですよね!

一度調べてみると、結構面白いかもしれませんね。リンクのせときます。

新動物占い~貴方は何の動物?~
PR

2006/11/14 23:43 | Comments(2) | TrackBack() | 影、思う(日記)
いろいろ
お久しぶりです。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
朝晩が冷え込み昼は暑いという異常気象に、そろそろ
ダウン寸前のたかよ~です。なんとか生きてます。

夏休みの中盤に更新したのを最後に、ぷっつり途絶えましたね。
そりゃもう見事に。すいません。見てる人いないと思うけど・・。

芸祭終わった辺りから、他のブログまで停止したみたいで
「こりゃあ書かなきゃな!今こそ!」と思っていたら
はたこさんが更新してくれていました。ありがとう!

そこで、はたこさんの今回の記事を読んで思った事を
コメントに代えてココに書きたいと思います。
この記事を読んでくれている方は、はたこさんの記事も
一緒に読んでくれるとうれしいです。
長文になるので、読む人は覚悟してくださいな。ふふふ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本当に、サークルってなんなんでしょう?
遊びだと思ってやればどこまででも適当に、本気で
取り組めばいくらでも突き詰められる。そんな
限りなくみんなが「自由」でいられる場所、でしょうか。

部員総勢80人以上!ってのも、実態はそれだけ在籍してる
というだけで、はたこさんの言う通り、活動に参加してるのは
今や半数以下と言っていいでしょう。常連さんばかり。

次の幹部選びに苦労していたのも、上記の理由からすれば当然と
言えば当然でしたね。
次期部長さんに、他の次期幹部さんを選んでもらうという案。
正直、途中から僕は忘れてました。ごめんなさい。
そうした方が、たぶん良かったのに・・・。

ミーティングで発言しにくい、確かに少し感じていました。
みんなの中に「自分がしなくても、誰かなんとかしてくれる」
「幹部達がやっちゃうから、別にいいでしょ」という気持ちが
、個人的に少しあったように思います。
それ以上に、みんなにもっと興味をもってもらえるような
そんな楽しいイベントを考えられなかった僕らのせいです。

僕らのせいというよりは、部長もはたこさんもジマさんも
しっかり頑張ってくれていたんだから、僕のせいですね。
配慮も力も足りず、すいませんでした。ごめんなさい。

部長と僕に関して言えば、無理して頑張っていたのは
仕事するのが好きだったからです。無理してる方が安心
するからです。
だから、楽しようと思えばいくらでも出来ました。
「幹部だから辛い」のではないんです。そこを勘違いさせる
ような姿をみんなに見せてしまった事は、間違いだった
と思います。やっぱり、楽しむのが一番です。
そこを次期幹部達には伝えなきゃと思っています。

今の現状に、広い部室と多額の助成金が見合うかどうか・・。
正直、微妙です。広ければ広いほうが嬉しい、多ければ多い
方が嬉しい、としか言えません。立場上。
でも、助成金は設定は高額だけど、実際はなかなか認めて
もらえなくて、部長が借金したりしました。助成金という架空の
お金はたくさんあるはずなのに、なんでこんなに困るのか。

広い部室は、見合わないかもしれないけど、前の部室だったら
今ほど活動できていなかったのも事実です。
それに、今の広い部室に移るために、何ヶ月も学生課に話をする
為に通ったり、いろいろ改善したり、各部と話あったり・・。
その努力には見合うと、信じたいです。何もしないで、今の部室に
移れたわけじゃないですから。

結局、アットホームで皆が帰ってこれるようなサークルになったのか
・・・。正直、無理でしたね。みんなっていうのは。
でも、サークルは「自由」な場所だと思ってます。だから、他の
人がこの漫研よりも好きな場所を見つけて、自分で選んで
来なくなったとしたら、漫研の幹部としては悲しいけど
個人的には嬉しいです。

その時、その瞬間、一番良いと思えるような事をしてきました。
その結果、春に言っていた事が現実にならなかったのならば
それは、僕の頭と行動の足らなさです。何度もごめんなさい。

それでも、僕は知っています。今部室に来てくれる、活動して
くれている人たちが、確実にいることを。
この漫画倶楽部というサークルを、大切な場所だ、大好きな場所だ
って、言ってくれる人たちがいることを。
そんな人たちが一人でも二人でもいてくれるなら、僕らのしてきた
事は間違ってなかったって、そう思います。自己満足ですいません。

あとは、次の世代の人たちが、そんな人を今より一人でも増やして
くれたらなぁ・・と、個人的な希望です。

最後に、今までもそして今も、漫研の事を真剣に考えてくれてた
はたこさんが、副部長で本当に良かった。
はたこさんが居ることで、漫研の雰囲気が和んだり、部員さんが
外部からも来てくれたり、大事な時に意見をくれたり・・。
言い出したらキリがないね、書き切れないや。色々あったから。

オカ研や自分の事でも忙しいのに、本当に今までお疲れ様でした。
本当にありがとう。そして、ごめんね。









2006/11/06 03:05 | Comments(3) | TrackBack() | 影、思う(日記)
秋=月見
さっきの記事は朝送ろうとして忘れてたやつです。

で、今お昼。マック。月見バーガー。さっきの記事と「月」つながり。 友達が食べました、味はおいしいらしい。
もう秋ですねぇ…(しみじみ)





2006/09/08 12:34 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
FullMoon
昨日は満月でしたね、それを見て久しぶりに感動してた影武者ですみなさんおはこんばんちわです。

本当に見事な満月で、こりゃあ事故が増えたり赤ちゃんがわんさか産まれたりで、今日は大変だな~うひゃあ!とか思ってました。

そうそう、満月といえばウサギ。ウサギが餅をついてるように見える、という話。昨日はちょうど良かったので自分で確かめて見たんですが、あんまりそのようには見えませんでした…。みなさんも、自分の目で確かめると面白い。かもしれません。たぶん。

これから、体育の授業でスケートです。
実は昨日・今日・明々後日のトリプルで1単位。昨日もブログに書こうと思ったんですが、疲れが頂点にまで達して帰ったら寝てました、無念。
まぁその分は昨日一緒にやった部長が書いといてくれたので。
俺があげたプレゼントも、ブログを見るかぎり喜び過ぎて発狂してたみたいなんで、あげた方としても嬉しいかぎり。これも一重に、私のハイセンスのタマモノですね。そうゆうことにしといてください。

話がズレましたが、今スケート会場に向かう途中です。 部長は風邪引いたらしく休み、司令官は遅刻です。やはり独りは寂しいですねぇ。

部長はゆっくり休んで早く直すよ~に。まだまだお前には働いてもらわなきゃ困るからな。元気でいるのも大事な仕事だよ。お大事に。

それでは、頑張って滑ってきます!目指せ浅田真央!(漢字あってるかな?)





2006/09/08 12:03 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
長島の空、墓参りの夏。
夏ですね。暑いですね。久しぶり過ぎて、もう見てる人はいないと思うけど、それでも、心おもむくままに書きます。
田舎の方に来ると、トンボが飛びまくってます。金魚の親子が川を泳いでました。アゲハチョウがわんさか飛んでます。
夏の日差しを浴びて飛んでる虫たちは、とても綺麗でした。
空は、太陽が元気でこんなに晴れてるのに、なんだかセンチで切ない気分になるのは、僕がおかしいからなんでしょうか。わからなくなります。
なんて事を思う、墓参りの今日この頃でした|お墓|_・)ノシ





2006/08/14 11:36 | Comments(1) | TrackBack() | 未選択

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]